活動レポート

report

金平糖

SHARPのランチミーティングを開催しました!

2018.05.29

みせるばやお参画企業SHARPさんによるヘルシオランチミーティングが開催されました。
え、シャープがみせるばやおの参画?と思った方。
実はJR久宝寺駅の近くにSHARPさんの八尾工場があるんですね。
という訳でみせるばやおにも、ありがたくご参画いただいているのです!心強い!

ランチミーティングに参加したのは、同じく参画企業や協賛企業の役員・従業員の皆さん。
いま大人気の調理器具ヘルシオシリーズを体験できるとあって、皆さん興味深々のご様子(*^^*)
 

前半はパスト・ジェネラーレの坂辻シェフによる調理実演。
白身魚の焼きびたしやトマトとベーコンのチーズリゾット風炊き込みご飯など、お店さながらの本格的なお料理をみせるばやおのホール内で、ヘルシオを使ってあっという間に作りあげておられました。
 

後半は参加者によるヘルシオ体験です!
つくるのは、ノンフライ唐揚げ&彩り焼き野菜。
網のうえに材料を並べてボタンを押すだけ、あとは待っていれば完成!
自動で調理してくれるので失敗しらずですね。
こんなに簡単に作れるなんてスゴイ!と、とにかく参加者一同びっくり(´>∀<`*)
SHARPのスタッフさんから説明を聞いて実際に使うことで、ヘルシオシリーズの「驚くほどカンタン!健康っておいしい!」を、体感できました。
 

出来上がったら各テーブルで個性あふれる盛り付け対決です。
どのテーブルの盛り付けが一番いいと思ったかを投票で決めるという企画。
チームプレーになると、初めてお会いする企業さん同士でも自然と交流が生まれますね♪

みせるばやお会場内には大きな洗い場もあるので、お料理教室や実験のワークショップなんかもできます。

今回のような参画企業向けの交流イベントも今後定期的に展開できたらと思っています。
まだまだ参画企業・協賛は募集中です。
うちもここで何かイベントやりたい!参画していろんな企業とコラボしたい!どんなキッカケでも大歓迎。

SHARPさん、楽しいイベントをありがとうございました٩(*´∀`*)۶
また次回を楽しみにしています!

▼シャープ×坂辻シェフのレシピはこちら
https://www.repohappy.com/fan/articles/view/318
https://www.repohappy.com/fan/articles/view/319

▼「ヘルシオ」ホームページ
http://healsio.jp/

▼「みせるばやお」ホームページ
http://miseruba-yao.jp/

今回はSHARPさんのこちらの調理器具を使って簡単に調理しました!
ウォーターオーブンレンジの「ヘルシオ」で作ったからあげは、皮はパリッと、中はジューシーなできあがり。
無水自動調理なべの「ホットクック」は、かわいい見た目ですが、本格リゾットができあがります。
「我が家にもほしい!」という声が多くあがります。
チームみんなで考えた盛り付け。
初対面のメンバーですが、ワイワイと盛り上がりながら交流ができました。
参加者の方からは、たくさんの企業の方々がいて最初は緊張していたが、楽しく過ごすことができたとのお言葉をいただきました。
今後、今回のようなイベントをたくさん開催していきたいと思います!
みせるばやお会員まだまだ募集中です
(^^)☆
皆様のご参画お待ちしております!
盛り付けの投票では、メンバーが食べやすいような工夫を考えたチームが1位!!
2位はみせるばやおの気球をデザイン。
そのほか、かわいいちいさな金平糖を盛り付けたチームや、カラフルに野菜を盛り付けたチームがありました。
採点する中でも、ほかのチームのメンバーと交流が広がっていきます。
みなさんの笑顔!いいですね☆

ページトップ