令和元年度ふるさとづくり大賞を受賞しました!

団体表彰(総務大臣表彰)を受賞

この度、みせるばやおは、総務省が主催する「令和元年度ふるさとづくり大賞 団体表彰(総務大臣表彰)」を受賞しました。

【ふるさとづくり大賞とは】
 全国各地で、それぞれのこころをよせる地域「ふるさと」をより良くしようと頑張る団体、個人を表彰することにより、ふるさとづくりへの情熱や想いを高め、豊かで活力ある地域社会の構築を図ることを目的として、昭和58年度から実施。
 都道府県から推薦のあった団体、地方自治体及び個人の中から、「ふるさとづくり懇談会」の意見を踏まえ、総務大臣が受賞者を決定。

▼総務省ホームページ 
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/c-gyousei/hyousyou.html

【評価されたポイント】

・空間、データ、人材のシェアをすることで地域の中小企業の可能性を高めている。

・子どもから大人までの魅力発信事業だけでなく、企業支援により企業同士の連携が広がっており、

 今後の発展性が期待できる。

・クラウド化や、社員と社員が出会う機会の創出により、多くのイノベーションやコラボレーションが生まれている。

・地域産業の最重要な支援となる「情報発信」の役割を果たしている。

・世界的にみても、日本を代表するものづくりエンターテインメント施設である。

 

ページトップ